飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

宝来軒


「宝来軒」

 
弘前市大町の宝来軒におじゃましました。
 
 
お昼も夜もやっている老舗の中華食堂です。
 
飲み会の前にちょっと腹ごしらえしようと思って
 
後輩を連れて行ってきました。
 
 
因みに、
 
藤崎町の味噌ラーメンとチャーハンが有名な宝来軒とは異なります。
 
 
日曜の夜ということもあってか先客ゼロ。
 
おやじさんとおかみさんの2人でやっているのだと思いますが、
 
おかみさんは小上りの端っこで布団被って寝ているというね。
 
超・アットホームな空間です。
 
 
生ビールを注文し乾杯。
 
すると、
 
ごめんなさい、日曜日でお客さんも来ないと思ったから
 
あと1杯分しか樽に残ってないんですよ。
 
近くで缶ビールでも買ってきましょうか。って、おやじさん。
 
 
このあと飲みに行く予定なので大丈夫ですと、
 
生1杯を2人で分けていただきました。
 
いやー、いいですね。
 
こういうお店大好きです。
 

 

 
中華メニューは麺類、定食、一品料理と一通りそろっています。
 
値段もお手頃。
 
自家製餃子は6個で350円。
 
餡がたっぷりでなかなかイケますよ。
 
因みにラーメンは420円です。
 

 


海老チリソース煮(1000円)。

 
海老プリップリ!
 
ケチャップが効いた濃いめの味付けでご飯に絶対合うやつです。
 

 

 

ソース焼きそば(450円)。
 
素朴。
 
ごくごく普通の焼きそばで、ごくごく普通に旨い。
 
大衆中華食堂の理想系がこの焼きそばに凝縮されているといっても
 
過言じゃないですね。
 
 
今度はビア樽が満タンの時におじゃましたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html