飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華料理 萬龍


「中華料理 萬龍」

 

弘前市北川端町の萬龍におじゃましました。

萬龍と言えば焼きそば。

 
たっぷりのラードで炒めた香ばしい麺に後がけ特製ソース。
 
そして、キンキンに冷えたビールとぎょうざ。
 
 
ということで、
 
とりあえずビール(600円)と餃子(450円)をいただきました。
 
男は黙ってサッポロビール
 
生ビールもいいですが手酌でやるなら瓶ビールですよね。
 
今時分、差しつ差されつなんて言っても若者は分からないんですよ。
 
 
 


餃子はパリッと香ばしい薄めの皮に

 
肉汁溢れる餡がみっしり詰まっています。
 
特製のタレはもちろん餃子との相性ばっちり。
 
 
いつもだと、ここで焼きそばなんですが、
 
このたび初めて注文いたしました。
 
中華そば(500円)。
 
 
 


 
萬龍=焼きそば+黒ラベル×餃子。
 
この図式の元に萬龍はなりたっていましたが、
 
中華そば、いいね!
 
 
ガラとラードと化調、
 
デフォルトでコショウが振られたスープに、
 
かん水風味全開の真っ黄色な麺。
 
至ってシンプル。昭和のラーメン。
 
これぞ飲み屋街の王道の味ですよ。
 
 
小ぶりながら厚切りで食べ甲斐があるモモ肉チャーシュー、
 
塩抜きが甘く、塩っ辛いメンマはビールのアテにもなります。
 
 
 
 
萬龍の〆は中華そばも大ありですよ。
 
 
でも、どうしても焼きそばを食べたくて…
 
お持ち帰りして、おうちで〆の〆をヤっちゃいました。
 
少し冷めた、ラードたっぷりこってりな萬龍の焼きそば、
 
たまらなく旨い!
 
そして、次の日のむくみがヤバい!w
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html