飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

高長まるしげ


「高長まるしげ」

 並
 
青森市妙見の高長まるしげにおじゃましました。
 
朝7時から営業している朝ラー対応の人気店です。
 
 
青森での忘年会の翌日、朝ご飯を辞退して向かいました。
 
若いころは泊まりの飲み会ともなると二日酔いで朝ご飯が食べれませんでしたが、
 
最近は年のせいか二日酔いになるほど飲めないので、
 
朝は比較的すっきりと起きれます。
 
 
休日だし混んでいるかなと思いきや、タイミングがよく空いていました。
 
以前おじゃましたときはお手伝いの女性がおりましたが
 
この日は店主さんお一人だったので忙しそう。
 
常連さんとの会話にもちょっとぴりぴりした雰囲気が伝わってきます。
 
 
メニューは並と大だけ。
 
並(650円)を注文しました。
 
お土産ラーメンもあり、年越し蕎麦ならぬ
 
年越しラーメンの予約が年末は多く入っているようです。
 

 

 
味、ボリューム、コスパ、文句なし。
 
 
動物系出汁不使用の純粋な煮干を堪能できるスープ。
 
ふわふわ食感のうどんライクな無かん水太縮れ麺。
 
厚切りながらパサ感は皆無のチャーシューがどどんと3枚。
 
ネギもメンマもスープや麺の邪魔をせずに、
 
引き立て役として最大限のポテンシャルを発揮しています。
 
 
朝にいただいても全く胃にもたれない、
 
むしろ胃腸を活性化してくれるような正に朝ラー向けの一杯です。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html