飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆


「中華そば ☆☆」

 背脂煮干大盛+のり
 
弘前市松原の☆☆におじゃましました。
 
☆☆でにぼし。
 
店主さんは相変わらずの緩いテンションです。
 
 
メニューは煮干中華、背脂煮干、豚骨煮干で以前と変わりなし。
 
太麺、中太麺、縮れ麺から選択するシステムも変わらず。
 
券売機で背脂煮干の太麺、大盛(120円)、のり(70円)の食券を購入。
 
お麩はセルフサービスです。
 
 

 

 

背脂とのりの絶妙なコラボ。
 
 
すっきりあっさりの煮干醤油とつるつるもちもちの太麺。
 
そこに背脂となると燕三条系を彷彿とさせます。
 
背脂の量は中油くらいで
 
大油、鬼油と調整できるシステムがあると迷わず鬼油にしたいところです。
 
 
たっぷりのネギと食感の良い太メンマは変わらず旨いし、
 
チャーシューもしっとりとしていて良い出来でした。
 
パリッと張りのあるのりは風味が良く、大きめのが5枚で70円は良心的。
 
背脂の油分を吸ったのりはご飯が欲しくなります。
 
 
旨かったです。
 
帰り際、ごちそうさまでしたと一声かけて帰ろうかと思っていたけど
 
店主さんは一通り客の注文をこなしてしまうと
 
店の奥に引っ込んでしまいなかなか出てこない。
 
仕込み?一服?
 
券売機になったから食い逃げされることはないけど
 
あまり気持ちはよくないなあ。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html