飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

DESIKA


「DESIKA」

 
弘前市駅前町にあるDESIKA(デシカ)におじゃましました。
 
駅前界隈では貴重なショットバーです。
 
「遊食館」3階にあります。
 
 
遊食館には「おばとみ」や「はせ川」など小料理屋もありますが、
 
基本スナックが多いビルで、デシカのある3階もまわりはスナックだらけ。
 
しかも、ちょっと如何わしいネーミングのスナックが多く、
 
入口付近では客引きの兄ちゃんがいたりと、
 
駅前界隈にはよく飲みに行くのですが
 
遊食館はちょっと敬遠していたところがあります。
 
 
しかし、いざ入ってみるとどうでしょう。
 
こじんまりとして静かな店内は照明も控えめで落ち着いた空間。
 
バックバーの前にはピシッと白のスーツに身を包んだマスター。
 
カジュアルな雰囲気もありますがしっかりとBARです。
 
マスターは女性の方で、若く見えたものですから
 
初めての私は失礼ながら、バイトの方ですか?と聞いてしまいました。
 
この場所に店を構えて10年以上になるそうです。
 
確か、「侍庵」出身とおっしゃっていたような。
 
 

 

 

1杯目はジントニック
 
2杯目はオリジナルカクテルをお願いして、
 
生のザクロを使用したジャック・ローズをいただきました。
 
 
バックバーにはウィスキーも多く、
 
メニューにはスコットランドの産地別にモルトを記載しています。
 
きっと、モルト好きのマスターなのでしょう。
 
 
今度はゆっくりとお酒を楽しみにおじゃましたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html