飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

BAR SMALL BATCH


「BAR SMALL BATCH」
  弘前市桶屋町グランドパレス1F
 
バーの街弘前
 
女性バーテンダーさんのお店も多く、
 
こちらのスモールバッチも、
 
店主さん、バイトさん
 
女性2名でやっておられます。
 
カウンター数席のみの小さい店内に、
 
夜毎常連さんが集う賑やかなバーです。
 

口開けにおじゃましたらしく、
 
今日初めてのお客さんですー。
 
とバイトの女の子に迎えられました。
 
店主さんは外に出ており、
 
バイトさんにトム・コリンズを注文したところ、
 
すいませ~ん、
 
レシピが分からないので
 
ちょっと待ってて下さいね、と。
 
 
店主さんがもどって来て、
 
レシピを教えられるがままに作った、
 
初々しいトム・コリンズをいただきました。
 
正直なところ、
 
私が作った方が旨いんじゃないかな(笑)
 
ま、こういうのも、ありか。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
少量生産で手間暇かけて作られた
 
バーボンをスモールバッチといいます。
 
なかなか個性的なお店です。