飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

BAR dragée


「BAR dragée(バー ドラジェ)」

 弘前市新鍛冶町
 
高校大学の旧友と鍛治町で待ち合わせ。
 
居酒屋で軽く飲んだ後に、
 
こちらのバーにおじゃましました。
 
 
新鍛冶町のメインストリートに面した
 
わかりやすい場所にあります。
 
店内は比較的広く、
 
暗めのオレンジ系の灯りで
 
落ち着いた印象です。
 
 
眼鏡に髭のマスターは
 
ウィスキーが好きとのことで、
 
私がグレンフィディックが好きと話したら、
 
スペイサイドモルト
 
クラガンモアを勧めていただきました。
 
 
そのほかにも
 
仕入れたばかりの
 
ミクターズというバーボンを
 
開けていただいたり。
 
旨い酒を前にすると、
 
楽しくて仕方ありませんね。
 
 
またおじゃまします。
 
付き合ってくれた友人にも感謝。
 
また、飲むべし。
 
ごちそうさまでした☆