飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀華飯店


「銀華飯店」

 広東麺+半チャーハン
 
弘前市広野の銀華飯店におじゃましました。
 
最近になって「ギンガ」飯店と読むことがわかりました。
 
こちらは出前やテイクアウトもあり、
 
夜は宴会も可能な地域密着型大衆中華食堂です。
 
 
基本、店主さんが調理して、奥様?が調理補助みたいな感じですが、
 
高校生っぽいバイトさんが4人もいます。
 
カウンター、テーブル、小上りとそれなりにキャパはありますが、
 
満席になったとしてもバイト4人は多いと思いました。
 
 
メニューは麺類、ご飯物、一品料理、中華定食など豊富です。
 
担々麺と麻婆麺はないみたいですね。
 
広東麺(700円)と半チャーハン(300円)を注文しました。
 

 

 

あっさり食べやすい家庭的な広東麺。
 
椎茸の出汁とほんのり生姜が効いています。
 
素朴な味で食べやすいですが、
 
先日食べた広東麺が劇的に旨かったもので、ちょっと物足りない。
 
 
麺は業務用の細縮れ麺でしゃきっと良い茹で加減。
 
具材は野菜が多めです。
 

 

 

チャーハンは焦し醤油風味の玉子多めでふっくらしっとり。
 
こちらも家庭的な味。
 
半チャーハンにしては結構量は多めで、
 
広東麺とセットで1000円なら結構お得でしょう。
 
 
たくさんメニューがあるので飽きずに通えそうなお店です。
 
生活圏にこういうお店があるときっと重宝しますね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html