飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Garcom de Bar


「Garcom de Bar(ガルソンジバール)」

 弘前市桶屋町
 
川崎」で一杯やった後におじゃましました。
 
本町坂を下ってすぐの交差点の右手、
 
鍛治町の一等地にあるスタイリッシュバーです。
 
 
現在の店主は数年前に前オーナーからお店を引き継いで、
 
今はひとりでやっておられます。
(週末など混雑時はバイトさんもいます)
 
まだ20代ということですが、
 
接客は落ち着いていて風格があります。
 
マスター目当てにくる女性客も多そうですね。
 
さて、
 
1杯目はトム・コリンズ。
 
オールド・トム・ジンを使用したオーソドックスなレシピ。
 

 

 
2杯目はマスターの気分で何か作ってとお願いしました。
 
パスレル。
 
フランス語で架け橋という意味だそうです。
 
大会で優勝したオリジナルカクテルで、
 
ベースには六花酒造の「津軽海峡」という米焼酎も使用しています。
 
ショートグラスでそこそこのアルコール度数と思いますが、
 
青りんごのような爽やかな味わいで軽ーく飲めます。



 

クラマトトマトジュースがあると聞いたので、
 
ブラッディ・メアリをお願いしました。
 
仕上げは黒胡椒で。
 
タバスコも合います。
 
ベースは自家製のベーコンを漬けこんだウォッカ
 
これは面白いですね。
 
 
入店時はカウンターには私だけでしたが、
 
22時も過ぎたらカップルや
 
飲み会帰りのグループ客で賑やかになってきました。
 
ごちそうさまでした☆