飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 中むら


「麺処 中むら」

 煮干しラーメン(大盛)
 
平川市の「中むら」におじゃましました。
 
初回訪問時の印象がいまいちだったので、
 
そろそろ安定してきたことに期待して再訪。
 
 
店内はほぼ満席。
 
前回は3人体制でしたが今回は2人でした。
 
接客の女性は忙しそうで、
 
注文を取りに来たけれどもお冷やが出ず。
 
周りを見回してもセルフっぽい感じはしないし。
 
店主さんはマイペースでラーメンを作っています。
 
 
さて、
 
今回は「準定番」という「煮干しラーメン」を注文。
 
因みに、通常メニューは醤油と味噌、
 
限定が担々麺でした。
 
この担々麺、辛さと痺れが調節できるようで、
 
麻辣好きとしてはぜひ食べてみたいところ。
 
次回の課題メニューですな。
 

 

 

メンマが極太メンマに、
 
貝割れ大根が水菜に、
 
ネギが白髪ネギにマイナーチェンジ。
 
煮干しラーメンのみかもしれませんが、
 
お麩もトッピングされています。
 
麺は国産小麦全粒粉を使用した細縮れ麺で、
 
麺の長さが比較的長いためか啜り心地が違います。
 
大盛は+50円ですが、
 
1.3玉なのでそんなに量は多くありませんでした。
 
 
スープは無化調に拘った
 
動物系と煮干出汁のダブルスープ。
 
すっきりとクセのない味わいです。
 
逆に、特徴が乏しい感じは否めず、
 
あと一押しが欲しいところですね。
 
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆