飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ハッピィカフェ 弘前駅前店


「ハッピィカフェ 弘前駅前店」

 味噌ラーメン
 
弘前市駅前のハッピィカフェにおじゃましました。
 
もののふももクロファン)店主さんがやっているダイニングバーです。
 
 
つい先週も行ったばかりですが、
 
駅前で〆るとなると遅い時間はここしかないもんで
 
重宝しています。
 
アルコールも豊富で甘味もあるので
 
〆にラーメンはきついなって人がいても安心です。
 
 
これまでは煮干し醤油系のメニューだけでしたが
 
味噌ラーメンと焼肉ラーメンが
 
新たにメニューに加わったようです。
 
連れが焼肉ラーメンを注文したので
 

私は味噌ラーメン(750円)をいただくことにしました。



 

スープはバリッと生姜が効いた白味噌ベース。
 
激甘です。私史上最甘。
 
津軽の味噌ラーメンは野菜や味噌の甘味が強いものが多いですが、
 
ここまで甘いとある意味新鮮ですね。
 
 
生姜片がたっぷり入っていて、
 
風味だけじゃなくシャリシャリした生姜の食感もあり
 
食べ終わる頃には体ポッカポカ。
 
今の時期にぴったりなラーメンだと思います。
 

味噌には太麺かなと思いきや
 
煮干し中華と同じチリチリ縮れの細縮れ麺でした。
 
のびやすい麺をしゃきっと上手に茹で上げていて、
 
こってり甘いスープにもきちんと対抗できています。
 

甘いメンマは中華そばにはイマイチだったけど、
 
味噌ラーメンには全く違和感なく馴染んでいました。
 

炒め野菜は思いの外ボリューミーで
 
スープの甘さも相まって半分も過ぎたところでギブアップ。
 
食べ盛りの後輩にヘルプしてもらいました。
 

卓上調味料にニンニクや一味、豆板醤などがあれば完璧でしょう。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html