飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ROCHE


「ROCHE」

 
かだれ横丁から移転した
 
「ROCHE(ロッシュ)」におじゃましました。
 
元「coolough(クラフ)」があった場所ですね。
 
外から調理場が見えるようになっています。
 
一見すると焼鳥屋さんには見えない
 
ウッディ―な造りのおしゃれなお店です。
 
 
かだれ横丁時代と比べてあまりメニューは
 
変わっていないようですね。
 
お酒のメニューは増えたのかな。
 
ワインやカクテルもあります。
 
焼き鳥以外にも肉料理を中心に
 
アラカルトメニュー有り。
 
宴会用コースメニューも可能とのことでした。
 
 
まずはビールで乾杯。
 
キリンラガーです。
 
お通しはジャーマンポテトにチーズをかけたようなもの。
 
なかなかボリュームのあるお通しです。
 
 


 
キャベツのアンチョビ炒め。
 
焼鳥の前に軽くと思って注文しましたが、
 
これも結構なボリュームです。
 
シンプルな味付けで旨い。
 
 


タレ、塩各種いただきました。

 
つくね、かわ、レバーはタレで。
 
甘すぎずこってりし過ぎず、タレの味が好みです。
 
マスタードは普通のからしでいいかな。
 
つくねが旨かったですね。
 
レバーもかわもいい焼き具合です。
 
 
 
変わりダネでトマトチーズ。
 
奥に見えてるのはイベリコ豚なんですが、
 
これが注文必至の旨さでした。
 
香ばしく焦げた肉を頬張ると
 
極上の脂がジュワーと溢れてきます。
 
 
ビールのあとは
 
お店の雰囲気に合わせてワインを合わせました。
 
私の好む場末感漂う焼鳥屋とはかけ離れていますが、
 
焼鳥自体は弘前で上位に入る実力店です。
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆