飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

茶飯次


「茶飯次」

 びっくり酸辣湯麺+ミニ炒飯
 
無性~に酸辣湯麺の気分だったので
 
弘前市萱町の「茶飯次」さんにおじゃましました。
 
弘前では酸辣湯麺=茶飯次のイメージ。
 
 
キャパの割に駐車場が狭いのが難点。
 
店内は半分くらいの入りでも駐車場は満車です。
 
いつも元気な看板娘さんに
 
酸辣湯麺とミニチャーハンを注文。
 
790円+270円。
 
私の両隣のお客さんも酸辣湯麺でした。
 

 


ボリュームたっぷり具だくさん。

 
塩味ベースのスープに溶き玉子と
 
野菜がたっぷりと入っています。
 
あんかけではなく、
 
スープ全体にとろみがついているので、
 
最後まで激熱キープ。
 
汗だくになりながら
 
すっぱピリ辛酸辣湯を堪能しました。
 
 

 

炒飯は硬めご飯の家庭的焼き飯風。
 
やっぱり最後は酸辣湯スープにインして完食。
 
 
今度は夏の酸辣湯麺かな。
 
いい汗かけそう。
 
ごちそうさまでした☆