飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とり畔

f:id:nomazuni:20200101170245j:image

弘前市新鍛冶町にある

「とり畔」におじゃましました。

安くて旨い、敷居も高くない、

ふらっと気軽に入れる焼き鳥屋です。

混んでいなければ電話注文でのテイクアウトもできます。

 

バンダナにエプロンが似合う大将と、

バイトの大学生が2人、計3人でやっています。

 

 

空いていたのでカウンターのど真ん中に陣取り

生ビールでスタート。

お通しはお決まりの枝豆です。

 


f:id:nomazuni:20200101170241j:image

とり畔に来たら必ずと言っていいほど5種タレ。

生姜風味のこってり甘いタレが

焼き立てカリジュワの皮に、

しっとりレバーに、

ふわふわつくねに、

絡む絡む。

 


f:id:nomazuni:20200101170235j:image

珍しくえびの塩焼きもいただいてみました。

炭火でからっと焼いた殻が旨いすね。

 


f:id:nomazuni:20200101170238j:image

ようやく本格的な寒波が吹いたしばれる日でした。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング