飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

北辰鮨 仙台駅3階店 【宮城県仙台市青葉区】


「北辰鮨 仙台駅3階店」

 
仙台出張の帰りは北辰鮨に寄るのが恒例。
 
ラーメン食べた後ですけど、
 
ちょっとつまんでいきましょう。
 
 
仙台駅3階のすしストリートにある
 
立ち食い寿司のお店です。
 
14時頃でしたが満席で少々待っての入店。
 
食べ方は人それぞれですが、
 
全然注文してないのに、
 
6人くらいで飲んでしゃべって、
 
スマホで集合写真撮ってってのは
 
立ち食い寿司ではどうかと思いますね。
 
 
帰った後は運転する予定はなかったので、
 
堂々と昼酒。
 
くーっ、染みる。
 
さて、
 
さくっと食べて新幹線に乗らねば。
 
 
 
立ち食い寿司と言えどネタの種類は豊富。
 
寒ブリが良かったですね。
 
旬のものはやはり安くて旨い。
 
 


活蛸も旨かったです。

 
貝ひもはちょっといまいち。
 
 
 
〆は鱈の白子に雲丹。
 
旬の白子に軍配ですね。
 
雲丹は値段の割にって感じ。
 
 
立ち食い寿司は東北では珍しいし、
 
手軽に東北の魚を味わえるってことで、
 
すしストリートではここだけ混んでるんですよね。
 
いっそのこと、
 
他店も立ち食いにしてしまえばいいのにw
 
ごちそうさまでした☆