飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

菅原酒店 【宮城県仙台市青葉区】


「菅原酒店」

 仙台市青葉区一番町
 
仙台出張2日目。
 
朝から夕まで缶詰になって研修。
 
帰りの新幹線まで2時間ほど。
 
あまり時間ないので
 
さくっと飲んで食べて帰ろうかなと。
 
 
菅原酒店は
 
一番町アーケードの
 
広瀬通に面したところにある
 
酒たばこ宝くじ販売店で、
 
実は角打ちができると知って
 
おじゃましてみることにしました。
 
 
店内は狭く、
 
角打ちスペースは5、6人も経つと
 
隣の人と肩がぶつかるくらいです。
 
飲んでいる人は常連さんが多く、
 
お店の方と世間話で盛り上がっています。
 
一見にはちょっとアウェー感が強い店ですね。
 
入店する客のほとんどは
 
タバコを買いに来る客で、
 
アイコスの在庫があるらしく、
 
私がいる間にも5、6人が購入していきました。
 
 
お店の方いわく、
 
うちはタバコ屋なんだから
 
タバコを買ってほしいと。
 
アイコスも立派にタバコですよ。
 
 
さて、
 
飲み物は生ビールと日本酒で、
 
ビールはヱビス琥珀と黒でした。
 
琥珀ヱビスをいただきながら、
 
お酒を何にするかなーと。
 
 
宮城のお酒の中でも
 
季節のお酒など
 
珍しいところがそろっていて、
 
お値段もそんなに高くないし、
 
1杯の盛りも良いです。
 
お通しやおつまみはないので、
 
サク飲みにはベストなお店ですね。
 
 
飲み屋街にも近いので、
 
宴会前の0次会に重宝しそうです。
 
ごちそうさまでした☆




ブログ村