飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン二郎 仙台店 【宮城県仙台市青葉区】


ラーメン二郎 仙台店」

 小豚ラーメン
 
久しぶりの仙台二郎です。
 
過去記事をみると約4年半ぶりかな。
 
二郎初体験だという後輩と共に、
 
開店10分前に到着で先客19人。
 
先に食券を買ってから並ぶシステムです。
 
シャッターと同時に最前客から食券を購入し、
 
外にいる店員さんに麺の量を申告します。
 
小豚ラーメン790円。
 
オペレーションは手慣れたもので、
 
非常に回転がよくそんなに待たずに入店。
 
すぐさま「ニンニク入れますか?」
 
仙台二郎はデフォルトでもヤサイの盛りがよいので
 
ニンニクアブラマシで。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪♪♪
 
どーん!と半端ない豚の圧!
 
食べても食べても湧いて出てきますw
 
この豚が最高に旨い!
 
スープの乳化具合も好み。
 
正に求めている二郎がここにあり!
 
 


柔麺好きにはたまらないデロ麺。

 
スープを沢山吸って重量感マシマシ。
 
ごわっと硬めの麺もよいですが、
 
このくらい柔らかい方が、
 
小麦の風味も感じられるし、
 
スープとの絡みもよいし個人的にはベストです!
 
 
 
小ラーメンを残さず完食していたところを見ると、
 
初二郎の後輩も満足していた…かな?
 
 
地下鉄東西線ができてアクセスもよくなったし、
 
並ぶ時間の余裕があるなら、
 
もっと頻繁に訪問したいですね。
 
ごちそうさまでした☆