飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンくめちゃん


「ラーメンくめちゃん」

 小ラーメン豚入り
 
青森市浪館のくめちゃんにおじゃましました。
 
2回目の訪問。移転後は初です。
 
 
駐車場が少し離れたところにあって、
 
停めようと思ったのですが除雪されておらず、
 
雪が深くて嵌って出られなくなる懸念があったため
 
店の向かいにあるコープに駐車しました。
 
 
店内は満席で中待ち4名。
 
以前の店舗と違ってカフェのようなお洒落な店内です。
 
厨房も広くて綺麗。
 
なんだか二郎系っぽくないですね。
 
 
並んでいる際に店員さんに注文とコールを伝えます。
 
小豚(850円)のニンニクアブラマシで。
 
 
ワンロットが3人で、
 
ゆっくり食べている方が多かったため回転はよくないです。
 
30分以上待って配膳。
 

 

 

移転前の味が信じられないくらいの下ブレ。
 
 
特に、豚。
 
1、2枚硬い部分があるならまだいいんですが、
 
5枚ともが硬くて、味気のないグニグニ食感。
 
分厚くボリュームがある分途中で噛むのが苦痛になりました。
 
 
茹でが足りずに不自然な弾力で風味の弱い麺。
 
乳化具合は良いけどタレがうすくてキレがないスープ。
 
ヤサイももやしの臭みが残っているし。。。
 
 
本当、どうしたんでしょう。
 
年末の忙しい時期だったから?移転して味が変わった?
 
偶々であることを願います。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html