飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば おぐら


支那そば おぐら」

 支那そば
 
営業時間がお昼だけで、
 
駐車場が狭くいつも混んでいるので
 
しばらくご無沙汰していましたが、
 
開店時間に間に合いそうだったので
 
久しぶりにおじゃましました。
 
 
支那そば。
 
出汁の旨味風味が優しく伝わる1杯です。
 
塩分が少なめな反面、油分が多く、
 
香りは良いのですが、
 
バランス的には油なしでも
 
いいんじゃないかなーと思います。
 
自家製の中細縮れ麺は
 
柔らかくもコシがある、
 
弘前津軽中華の中でも独特な麺です。
 
しかし、それにしても柔かったな。
 
麺上げは奥さん?の役割だったっけか。
 

 

 

前回訪問時は私のおぐらの
 
イメージとはかけ離れていて、
 
味が落ちたなーと思ったのですが、
 
今回は麺がやわめだった以外は
 
イメージ通りで安心。
 
ごちそうさまでした☆