飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば 晃や


支那そば 晃や」

 はま塩大盛
 
城東の晃やにおじゃましました。
 
なべらーめんたぬき亭や北闘馬系列のお店です。
 
こちらの人気メニューは
 
昔ながらのあっさり系無化調スープと自家製細縮れ麺で、
 
コストパフォーマンスが良いのも魅力的です。
 
 
かん水風味が強いチリチリの多加水縮れ麺は
 
ときどき無性に食べたくなるんですよね。
 
当初はかん水のアンモニア臭に抵抗があったけど、
 
慣れるとクセになるものです。
 
 
今回は、はま塩大盛り(650円)を注文しました。
 

 

 

やっぱり晃やの麺は旨い。
 
胡麻油が効いた塩味スープにもばっちり合います。
 
胡麻油の主張が強いので、
 
醤油よりもこってりジャンクな感じに仕上がっていますね。
 
 
具材はチャーシュー2枚、ネギ、メンマ、ナルト、わかめ。
 
ほろっと柔らかい肩ロースチャーシューも秀逸です。
 
 
さて、今日はアップルマラソン
 
天気が良くてマラソン日和ですね。
 
ランナーの皆さん、頑張って下さい。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html