飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新びっくり軒

f:id:nomazuni:20190514135047j:image

支那そばわっぱ飯セット

弘前市百田の

「新びっくり軒」におじゃましました。

 

この建物は過去に何度も飲食店が入れ替わっており、

飲食店には不向きな立地と思われますが、

敢えてこう言う場所に店を出すと言うことは何か理由があるのでしょうかね。

 

暖簾も看板もしっかりしていて、

店内も清潔感があり好感が持てます。

席数はカウンター8席と小上がり3卓。

喫煙可能。

 

昼だけでも禁煙にしてほしいものです。

昼営業しかやっていませんが。

 

色眼鏡の男性店主と

奥様でしょうか愛想の良い女性の2名で切り盛りしています。

ところで、この店主さん、

どこかでみたことあるような気が。

 

 


f:id:nomazuni:20190514135037j:image

 

メニューは支那そば、塩、みそ、辛みそに

わっぱ飯、辛みそ雑炊、ライスなどのご飯物。

トッピング類は無し。

 
支那そばわっぱ飯セット(900円)をいただきました。

混雑時はあまり回転が良くないようです。

 

 


f:id:nomazuni:20190514135044j:image

鶏ガラ煮干に鶏油を浮かべたあっさり味。

細縮れ麺を合わせたオーソドックスな弘前的中華そばで

飲んだ〆に食べたくなるような一杯。


チャーシューは鶏もも肉を使用。

ネギたっぷり。お麩、半味玉入り。

 


f:id:nomazuni:20190514135041j:image

わっぱ飯は味をつけたやわめのご飯に

甘く煮た鶏肉とそぼろを乗せて、

青ネギと紅生姜、蒲鉾をあしらったもの。

なかなか手が込んだ一品で量も十分。

これで300円はお得です。

 

ところで、

同じ味のラーメンをどこかで食べた記憶があるだよなあ。

店主さんも見たことあるし、

どこかで店を出していたんだろうけど思い出せませんでした。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング