飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蘭華亭


「蘭華亭」

 大辛みそ+納豆
 
年末の忘年会攻勢も終盤に差し掛かり、
 
大分飲み疲れてきていたので、
 
2次会には参加せず
 
さっさと〆ラー。
 
弘前駅前の蘭華亭におじゃましました。
 
駅前の〆ラーメンはだいたい蘭華亭で、
 
いつもの大辛みそ。
 
 
辛みそは中辛、大辛、
 
お願いすれば小辛もできます。
 
大辛で丁度良い辛さですが、
 
激辛好きの方には物足りないかな。
 
エッジの効いたしょっぱめ辛めの濃厚味噌に
 
納豆を入れると
 
まろやかでコクのある味わいに変化。
 
もっとたくさん納豆欲しいです。
 
コスパはいまいちですね。
 
デフォルトの半味玉も旨いし、
 
ネギやもやしも相性良。
 
最後まで伸びないブリブリ多加水麺も
 
なかなか個性的です。
 
 
ごちそうさまでした☆