飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

げんこつ屋


「げんこつ屋」

 南蛮らー麺大盛
 
土曜日。
げんこつ屋におじゃましました。
しかも娘と2人でデート。
なんて久しぶりなんだろう。
 
げんこつ屋は味噌ラーメンが好きなので、
今回も辛味噌味の南蛮らー麺にしましたが、
以前と大分ルックスが違いますね。
 
げんこつ屋の特徴的な
丼ぶりからはみ出るチャーシューから
刻みチャーシューに変わっていました。
ネギはたっぷりで
揚げネギもトッピングされています。
 
デフォルトではあまり辛くないですが、
別皿で提供される南蛮味噌を入れると
一気にパワーアップします。
辛さだけじゃなく旨みもアップする反面、
しょっぱくなるのが玉に瑕。
 
げんこつ屋といえば、
セットの半チャーハンなんですが、
店主さん、
フライパンの振りすぎで腰を痛めたらしく、
注文の多い土日祭日はチャーハンお休みなんだそう。
非常に残念ですが、
腰は私も辛さを知っていますので、
早く養生して治してほしいです。
 
ごちそうさまでした☆
 




ブログ村