飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なべらーめん たぬき亭


「なべらーめん たぬき亭」

 ゴマからネギ中盛
 
平日の仕事が終わり22時。
 
こんな時間にラーメン食ったらあかんなー。
 
と思いつつも車を走らせ102号を北上。
 
 
22時過ぎのラーメンとなると、
 
鍛治町以外では極端に選択肢が少なくなる中、
 
こちらのなべらーめんは重宝しています。
 
アルコール、おつまみも充実していて、
 
昼は家族連れ、夜は学生や
 
パチ帰りと思われるお客さんで賑わっています。
 
 
味噌系のメニューが充実していて、
 
私のお気に入りはゴマみそ味。
 
今日はネギをトッピング。
 
普通盛だと物足りないから中盛にしよう。
 
 
この「泣ける自家製麺」と銘打った中細縮れ麺が、
 
適度なモチモチ感とまあまあなプリプリ感で
 
当初はなんか中途半端だなーと思っていたんですけど、
 
だんだんとクセになってきました。
 
チャーシューは柔らかバラチャーシューで、
 
こちらも美味。
 
豚骨ベースのゴマみそ味のスープは
 
ゴマと野菜の甘みが出ていて最後の一滴まで旨い。
 
値段設定がちょっと高いのが玉に瑕なんですが、
 
かなり好きなお店です。
 
 
 
ごちそうさまでした☆
 




ブログ村