飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

げんこつ屋



「げんこつ屋」

 特製みそら~麺+半チャーハン

弘前市泉野のげんこつ屋におじゃましました。


12月30日。



今年最後の井上家♪

とルンルンで向かってみると、

怪我のためしばらく休業するとの張り紙が。

※現在は復帰されています。


そこから流れ流されてげんこつ屋に辿り着きました。

1か月くらい前にいただいたこってり中華がイマイチだったので


本日はみそのこってり版、

特製みそら~麺(750円)と

半チャーハン(300円)を注文しました。





背脂はみその方がしっくりきますね。

白味噌ベースの甘めでコクのあるスープが一層まろやかになるし、

茹で野菜の水分と食感が背脂のくどさをうまく中和してくれるため

比較的さっぱりといただけます。

野菜増しのオプションがあると嬉しいです。





チャーハンは前回よりはマシでしたけど

やっぱり一時期に比べると若干油切れが悪くべたっとしていました。

親父さん、

まだ腰が悪くてフライパンを思うように振れてないのかな。


ごちそうさまでした☆