飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つじ製麺所

 
 
「つじ製麺所」
 煮干し中華そば
 
3連休の日曜日。
青森に行ってきました。
駅前公園は歩きスマホ
チャリスマホだらけ。
ポケモンGOすごいなー。
 
再訪したかったつじ製麺所へ。
11時でほぼ満席。
観光客ぽいお客さんも。
 
前回はふるかわ手打ち煮干しそば
をいただいたので、
今回はメニュートップの
煮干し中華そばにしました。
煮干し中華そばはしょう油と塩から選択でき、
塩も気になるところですが、
オーソドックスにしょう油を選択。
さらに麺も細ちぢれ麺と
中太無かん水麺から選択できます。
ここは細ちぢれ麺で。
 
スープも麺も具材も
バランスよく収まっています。
素材の味が感じられます。
その中でも
製麺所と店名に冠しているあたり、
麺が旨いですね。
前回の中太平打ち麺もそうでしたが
麺だけが主張するわけでなく、
スープとの相性がいい。
 
盛りもいいし、コスパもいい。
夏の冷しメニューも気になります。
近々また行こう。
ごちそうさまでした☆