飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺 つし馬

 
 
「麺 つし馬」
 海老味噌
 
木曜日の仕事帰り。
晩酌はお休みの日。
松ヶ枝の海老ラーメンのお店です。
 
前回訪問時は海老醤油をいただいたので、
今回は海老味噌にしました。
夏季限定メニューもありました。
 
ん?
男性店主と若い女性の2人で
切り盛りされていたと思いますが、
店主さんがおらず、
若い女性が2人。
実は店主さんは女性の方だった?
いやいや、前回来たときは男性の方が
ラーメンを作っていました。
店内のBGMもオールディーズから
ロック&ポップスに。
店員さんの好みで変えているのかな。
 
海老味噌は醤油よりもまろやかと思いきや、
意外と辛めのキレがある味噌味で、
海老の風味よりも味噌の風味の方が強い感じ。
海老を感じるなら醤油の方がいいですね。
麺は醤油と同じもちっとした中太麺。
少しゆで方が柔らかいかな。
脂身が多いバラチャーシューはとろける柔らかさ。
海老のむき身が入っていますが、
これは具材としての必然性を感じません。
あと、量が少ないのが難点。
普通盛でもそれなりの麺量が欲しいところ。
個人的には重要なポイントです。
 
がんばって欲しいですね。
ごちそうさまでした☆