飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

津軽お日さまの味

 
 
津軽お日さまの味」
 
仕事帰りの一杯。
職場から徒歩圏内の「お日さま」におじゃましました。
 
アットホームなお店で、
一人客が多いので入りやすいですね。
マスターは一見こわそうですけど気さくに話しかけてくれます。
それに大学生バイトと思しきお姉さんが初々しくていいです。
決してお姉さんが目当てではありませんが。
 
料理は見た目にも凝っていて、
お造りなんか食べるのがもったいないくらいです。
こちらは焼き物も充実していて、
少々時間がかかりますが、
炭火でじっくりと焼かれた魚や鶏は、
酒のアテに最高です。
 
お酒は県内のお酒が中心で、
なかなか珍しい弘前の地酒もおいています。
シスターの隠し酒というメニューがあるのですが、
その日のおススメ日本酒が提供され、
この日は新潟のお酒でしたが銘柄はわすれてしまいました。
 
会計の際にフィリックスガム(10円のフーセンガム)をくれます。
帰路で開封したら「あたり」がでました。
次回は2個もらうとしましょう。
ごちそうさまでした☆