飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

めん処 香園

 
 
「めん処 香園」
 支那そば+ミニカレー丼
 
GW後半、家族と弘前公園へ。
葉桜が目立つものの花見には十分。
というか我が家は完全に花より団子なので、
いつもの亀甲門入ってすぐの広場に陣取り、
妻は団子を買いに、
子供は小遣いをもらうと出店に、
父はおもむろに缶ビールを開け、
賑やかな声を遠くに聞きながらひとり寝そべっていました。
ビールを2本空けたあとは、
水筒に入れて持参したお酒を。
山梨の青煌。
フレッシュで旨い酒でした。
 
肌にあたる風も寒くなってきたので、
日が落ちる前に公園を後にして、
少々早い夕食のため末広の香園におじゃましました。
 
お昼時に訪問した時は結構混んでいた記憶がありますが、
夜は少しさびしい感じで店内も暗めです。
コバエが多く飛んでいて不快でしたが、
まあ食べるとしましょう。
 
支那そばとミニカレー丼を注文。
以前は煮干し出汁が強めの特だし中華をいただきましたが、
支那そばは酸味が少しあるあっさりやさしい味わいで、
動物系も魚介出汁も突出しないバランスタイプ。
低加水でもちっとした自家製麺が美味しいですが、
ゆで加減が少々柔らかいかな。
ミニカレーは豚肉がゴロゴロ入っていて食べごたえあり。
 
尾上の本店にも今度行ってみよう。
ごちそうさまでした☆