飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂

 
 
「銀水食堂」
 カツカレー
 
イカーが故障してしまい、
外食するにも長距離移動ができず困っています。
徒歩圏内でとなると、
土手町~鍛治町方面が近いので、
この日は新鍛冶町の銀水食堂におじゃましました。
昼過ぎですが店内は満席です。
GWなので帰省者とか観光客も来ているのかな。
 
オムライスを注文しようと思っていたのですが、
店内にカレーの香りが漂っていたため、
心変わりしてカツカレーを注文。
 
カリッと揚げたてのカツに、
もったり黄色いカレールー。
酸味が特徴的なルーです。
酸味の素になっているのはトマトケチャップでしょうか。
あとからじんわりと辛味を感じます。
 
量は少なめですが安い。
中華も注文すればよかったかな。
ごちそうさまでした☆