飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とり畔

 
 
「とり畔」
 弘前市新鍛冶町9
 
焼き鳥屋さんは入りやすくて、
ひとり飲みにはもってこいなんですが、
とり畔は店外から中の様子も見えるし、
過度な接客もないし、
客層も濃くないし、
劇的に混んでいるわけでもないし、
それでいてしっかりと美味しいので、
弘前で好きな焼き鳥屋さんです。
 
お通しは年中枝豆。
こうしてみると、
焼き鳥屋さんのお通しって、
決まっているところが多いですね。
 
今日のお通しはなんだろうと、
期待しながら暖簾をくぐるのもよいですが、
「定番」っていうのも安心感があります。
 
焼鳥五種タレで。
ビールの後は熱燗をもらいました。
追加で軟骨と砂肝を塩。
 
お猪口の絵に癒されつつ。
ごちそうさまでした☆