飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼鳥中田

 
 
「焼鳥中田」
 弘前市新鍛冶町グルメタウンビル2
 
「焼鳥中田」さんにおじゃましました。
平日は比較的空いてますね。
カウンターを独占し、ビールを注文。
バイトのお姉さんが初々しくて良いです。
 
先日訪問した時のお通しはまぐろブツ(トロ)でしたが、
いつものお通しはたこわさ。
この日もたこわさでした。
定番お通しに偶の変化球があるのも、
呑兵衛の心を擽る技ですねー。
 
ビールを早々にやっつけお酒へと。
ここに来る理由は日本酒を飲むためですからね。
全国各地の銘酒が名を連ね、
少々値が張りますがレアなお酒もあって目移りします。
 
日本酒に焼鳥、
焼き茄子。
まったく、日本人に生まれてよかったと思います。
 
ごちそうさまでした☆