飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

やまなか家 弘前店

 
 
 
「やまなか家 弘前店」
 弘前市大字田園3-7-1
 
家族全員でお昼ご飯は外へ。
何にするか聞くとみんな答えがバラバラ。
私はラーメンを食べに行きたいのですが、
最近は子供たちがラーメンを食べたがりません。
 
ということで久しぶりに「やまなか家」へ。
肉も結構おいしいお店ですが、
ランチなので軽めに。
 
私は、「盛岡温めん辛」にしました。
ここで冷麺以外の麺類を頼むのは初めてかも。
辛さの調節をできるか店員さんに尋ねたらできるとのこと。
冷麺があまり辛くないので、
デフォで頼んでも全然辛くないだろうと思い、
一番辛くしてくださいとお願いしました。
 
見た目はなかなか辛旨な感じ。
辛さはまあ、普通かな。完汁余裕。
卓上の辛ダレを入れてもちょっと物足りないくらい。
でも予想よりは辛かったですね。
 
辛さ的には及第点ですが、
スープの味に複雑さが欠けるというか、
いかにもチェーン店的な業務用な感じがするので、
あくまでサイドメニューとして、
肉やご飯と頂いた方が満足できそう。
 
シャキッとしたネギが美味しかったです。
ごちそうさまでした☆