飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

くどうらーめん

 
 
「くどうらーめん」
 ラーメン中
 
つじ製麺所に行く途中、
くどうらーめんの前を通った時点で、
連食を決めていました。
 
くどうらーめんは、
かれこれ10年ぶりくらいかなー。
ザ・青森のラーメンっていう印象。
庶民のラーメン。母なるラーメン。
 
朝から営業していて、回数券なんかもあって。
近所の温泉感覚で、
毎日通う人がたくさんいるんでしょうね。
 
連食なのでラーメン中を注文。
小、中、大、特大とありますが、
中でも少なめなので大が普通サイズ。
 
すっきりとした焼干し出汁。
余計な味がしない。
 
失敗。
一軒目にくどうらーめんにしておけばよかった。
塩分控えめでどうしても相対的に薄く感じてしまいます。
なんでも濃いのに慣れてしまうといけませんね。
 
ごちそうさまでした☆