飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

やまなか家 弘前店

 

おばんです☆

 
「にくの日(2月9日)」にこちらのお店へ
 
にくの日のためか何店かフラれての訪問
こちらのお店も2組待ちの状況でした
やっぱりにくの日は焼肉食べに行く人が多いんですね^^;
 
 
 
「やまなか家 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
 
焼肉と盛岡冷麺がいただけるお店で
東北は岩手を中心にチェーン展開し青森県内には2店舗あります
 
イメージとしては家族で楽しむリーズナブルな焼肉屋さんで
肉のクオリティ重視、コスパ重視とすると選択肢から外れてしまうので
なかなか訪問頻度が増えないでいました^^;
 
 
 
ビールで乾杯♪
 
メニューはやはりファミリー向けが多いですね
いろいろ注文してみました
 
 
 
 
 
 
特選和牛上カルビとリブカルビ
 
お値段は少々しますが
同価格帯で他店と比較しても味、盛りとも申し分ないです^^!
 
 
 
 
上塩タン
 
みんなに好評だったのでおかわりしました^^
 
 
 
人気の冷麺もいただいてみました
 
「普通辛」「爆激辛」「別辛」と辛さを選べますが
最近辛い物が好きな私はもちろん「爆激辛」にしました^^;
 
 
 
見た目はあまり辛そうではなく
一口すすってもむせ返るような刺激はないのですが
じわじわと来ました
 
く…くちびるが…
舌もいたい…
 
 
 
箸休めのスイカは甘くておいしかったです^^
 
 
 
 
麺は独特のコシ、弾力のある中太ストレート麺で
少々粉っぽさが残っていたのが気になりましたが
激辛スープとの相性はよく一気に完食しました^^
 
 
セットメニュー、ファミリーメニューが充実しておりサービスもよく
何よりお肉がおいしかったのでこれからはちょくちょく訪問したいと思います^^
ごちそうさまでした☆