飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン二郎 横浜関内店 【神奈川県横浜市中区】

 

おばんです☆

 
今日は藤崎町の花火大会です
中高生の頃はこの花火大会が終わるとお盆も終わり
夏休みもあと少しという少し寂しい気持ちになったものです
 
 
さて、遠征記事の続きですが
初日は吉村家を出てホテルにチェックインした後
少し休息をとってもう1件の予定でしたが
旅の疲れか爆睡し気づいたら21時
明日の予定も考えホテルでビールを飲んで休むことにしました^^;
 
翌日は早朝から目的であったイベントへ出向き
滞りなく午前の予定を済ませて向かったのがこちら
 
 
 
くう~
覚悟はしていましたがすごい行列!
 
ざっと30人弱ですかね
 
 
 
ラーメン二郎 横浜関内店」
 
 
久しぶりの二郎!関内は初です^^
二郎は仙台二郎以来です、ワクワクします♪
 
列は進みが早く1時間弱で券売機に到着し食券を購入
ここは豚が旨いと聞いていたので小豚にしようかと思っていましたが
午後は体を動かす予定だったので少し軽めに小ラーメンにしました^^;
食券を購入してからほどなくして席へ案内され着席
 
店内では店主さんと助手さんが2人で厨房と行列の案内を捌いており
その手際の良さに感心してしまいました
しかも非常に愛想が良く
常連でもない私に気さくに声をかけてくれたのが嬉しかったです^^
 
「ニンニク入れますか?」
 
お、きましたね
ヤサイアブラニンニクマシマシでお願いしま~す^^
 
 
 
 
「小ラーメン(ヤサイアブラニンニクマシマシ)」
 
旨そう!
もう食べる前からビシビシ伝わってきます(笑)
 
 
 
二郎はやっぱり横からも(笑)
 
ヤサイマシにしては少々小さめな山ですかね
マシマシは初めてのお店ではおっかないのでできませんでした^^;
 
 
 
ヤサイの頂にはほんのりピンク色のアブラがたっぷり♪
 
ヤサイはキャベツが多め
茹で加減は配膳時よりクッタリしていて私好みです^^
 
 
 
スープは乳化しアブラの甘みが溶け込んだマイルドな二郎味
 
醤油の濃さはスープだけ啜ると少々しょっぱめですが
ヤサイ、麺と一緒にいただくと丁度良い具合です
インスパイア系への訪問が多いですが
これまでいただいた二郎系のお店では一番好みのスープです^^
 
 
 
ニンニクはマシマシでこのくらいの量
 
もっと欲しいくらいですが
スープの味わいを壊さないという意味では適量でしょうか
 
 
 
厚さ約1cmのバラロール
 
評判通り柔らかくジューシーで旨い!
小ラーメンで2枚、小豚で5枚だったかな?
5枚でも余裕でイケそうです♪
 
 
 
麺はやや平打ち太麺ストレート
 
モチモチやわ目の茹で加減で少し粉っぽさもあり独特の食感
噛むごとに麺の旨さとスープの旨さが混然となり幸せの極みです…
 
あぁ、我を忘れて完食
 
 
余韻に浸りつつ店主さんと助手さんに挨拶して退店
ラーメンも去ることながら接客が本当に気持ちよかったです^^
他のお客さんを見ると汁なしを注文している方が多かったので人気なのでしょうかね
そちらも気になるので横浜に来たら絶対再訪します♪
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています