飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

R camp

 

おばんです☆

 
聖愛高校勝ちましたね^^
初出場初勝利!すごいです!!
 
 
 
「R camp」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
夏季の限定メニューが非常に興味深かったものでこちらのお店へ
完成度の高い濃厚白湯煮干しラーメンで一気に弘前の人気ラーメン店となりました
本業は居酒屋さんなんですけど
ラーメン店としての認知度の方が高いみたいですね^^;
ラーメンは売り切れの張り紙が出ていることもしばしばあります
 
時々限定メニューが登場しますが
前回はトマトを使った「トマトナーラ」という冷製ラーメンでした
このような個性的な限定メニューは関東圏では珍しくないのでしょうが
青森ではなかなかお目にかかることができません
 
今回の限定がこちら
 
 
 
 
「SAKURA(海老のクリームソース風ラーメン)」
 
ラーメンと呼んでいいのか迷うルックスですね^^;
ネーミングはスープに浮かぶ桜海老からでしょうか
 
 
 
桜海老がたっぷりと入ったスープはほんのりピンク色で
まさにSAKURA色
海老の風味が強く、追って濃厚なクリームの味わいがします
上からふりかけられているチーズ(パルミジャーノ?)が
さらに濃厚な旨みをアシストしていますが
スープ自体はさらりとしていて啜りやすいです
でも、正直「ラーメン」と呼ぶにはどうかと思います^^;
 
 
 
具材は白髪ネギ、チーズ、アボカド、海老、桜海老、鶏肉団子
 
定番と呼べる具材は白髪ネギくらい
あとは、白湯煮干しにも入る大葉の風味の鶏肉団子
アボカドはチャーシューの代わり?
スープに色が映え、食感的にも面白いですが
スープや麺との相性を考えるとアボカドは要らないかなぁ^^;
 
 
 
まるっと1尾小ぶりな海老も入っています
 
まあ、飾りみたいなものですね
 
 
 
麺はこの限定ラーメン用の中太平打ち縮れ麺
 
もちっとシコシコの食感
縮れがスープをよく引き上げてくれます
 
クリームパスタを意識したラーメンだというのは
見た目からもネーミングからもわかるのですが
かなりパスタ寄りですね
なのでどうしても中途半端感をぬぐいきれず
個人的には不完全燃焼な1杯でした^^;
限定提供期間中に機会があればもう一度食べてみたいと思います
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています