飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

めんや ひまわり

 

おはようございます☆

 
 
今週からスイッチが入ったかのように
仕事が舞い込んできて
怒涛のウィークデイでした
 
正直疲れましたが
今の職場に配属になってもうすぐ1年
忙しい中でようやく自分のペースをつかめてきた感じがします
 
今年は移動がないようなので
職場環境を働きやすいものに変えていく努力も
しないといけないと思っています
 
 
さて、
 
昨年オープンした富田のラーメン屋さんに行ってきました
 
 
「めんや ひまわり」さんです
 
※地図はこちら
 
 
以前は同じ場所に同名のカレー屋さんがあったと記憶しています
おそらく同じ人がやっているお店なのでしょう
 
なにやら食べ放題メニューがあると
情報を得たので伺いました^^;
 
店内はカウンターとテーブル席
さほど広くはありません
 
 
 
メニューですが…
 
ん?
 
たしか、豚骨煮干系のラーメンがあったはずだけど…
このメニューを見ても
店内を見渡しても
どこにもそれらしきメニューは見当たりません
 
スープの出来が悪かったのでしょうか??
 
ということで
私は中華そばを注文しました
 
 
ラーメンが来る前に…
 
お店に入るとすぐ左手に
食べ放題コーナーがあります
 
なんとカレーとハヤシが食べ放題!
しかもその日によって食べ放題メニューが違うそうです
 
ラーメンメニューを注文していると
タダでこれが食べ放題です
なんて太っ腹(笑)
 
 
ごろっと大きなじゃがいもとニンジンが入ったカレーです
家庭的な味わい
も、
じゃがいもとニンジンが半煮えだったのが残念です^^;
 
ハヤシはトマトの酸味が効いた味わいでした
 
 
そうこうしているうちに
ラーメンが配膳
 
オーソドックスなバランス系煮干中華でしょうルックス
黒い丼ぶりはスープの色がいまいちわからないので
個人的にはあまり好きではありません^^;
 
 
鶏ガラが強いスープ
 
 
 
バラ煮豚
 
 
 
細縮れ麺
 
これといって突出するポイントはないですが
普通においしい1杯です
 
 
こちらはつけ麺です
 
つけ汁はさらり系の豚骨魚介
魚粉がアクセントになり
酸味が強めでさっぱりといただくことができます
 
 
つるっとした中太麺
 
麺とスープの相性はいいと思います
個人的には中華よりもこちらのつけ麺の方が好みでした
 
今回メニューになかった
豚骨煮干ラーメンも今度いただいてみたいです^^
 
ごちそうさまでした☆