飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

豪ーめん 弘前店

 
 

おはようございます☆

 
今年できた新店にようやく行ってきました
結構オープンからは経っていますがなかなかの人気のようです
店内にプチ行列ができていました
 
 
「豪ーめん 弘前店」
 
 
※地図はこちら
 
 
盛岡を中心に展開している二郎系のチェーン店で
青森ではこの弘前店が初出店
これから青森にも進出していくのでしょうかね
 
店内は向かい合わせのカウンター席に2人掛けテーブル
小さい子供がいると入りづらいですね
暖簾をくぐって左に食券機があります
 
メニューは醤油豪ーめん、味噌豪ーめん、醤油つけめん、味噌つけめん、らーめん
サイズは中と大
豪ーめんは女性用の小盛りサイズもあります
豚入り、豚ダブル、辛味のオプションがあり
野菜増しは50円で別料金
ニンニクの有無は食券を渡すときに聞かれます
 
醤油豪ーめんの中をニンニクありで注文
 
 
「醤油豪ーめん中+野菜増し(ニンニクあり)」
 
なかなかの盛りっぷりですね^^
すごい量に見えますが丼ぶりは小さめで
チャーシューも小ぶりなので野菜増しにして正解です
 
 
角度を変えて
 
均整のとれたマッターホルン型のルックスです
崩れやすそうなので慎重に麓から攻めて天地返し
 
 
 
青ネギが申し訳程度に頂を飾っています
野菜は大部分がもやし
ゆで加減は申し分ありませんがスープが結構薄くなるので
卓上のタレは必須アイテムかと思います
 
 
厚切りのバラロールが2枚
 
先に記述したようにサイズが小さいので
2枚だとそうそう大勢に影響はしません
型崩れを防ぐためか冷めた状態での提供です
スープに浸して少し温めるとしっとりと柔らかい状態になります
なかなかおいしいチャーシューです
 
 
スープはあっさりした豚骨醤油に細かい背脂が浮かんだもので
本家二郎のぎっとぎとスープを期待すると肩透かしを食らいます
化調味が強く出汁味が薄いので正直物足りないですね
有料でもよいので脂増しもトッピングに加えてくれると嬉しいです^^;
 
 
麺はごわっとした中太麺
 
硬めのゆで加減ではありますが芯が残っているわけではなく
最後まで丁度良い硬さで伸びずにいただくことができました
パツンパツンした歯ごたえです
 
これはこれで完成された1杯だとは思いますが
アブラマシ派の私としては物足りなさが否めませんでした^^;
次回は味噌豪ーめんをいただいてみます
ごちそうさまでした☆