飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

インド&ネパールレストラン カンティプル

 

おはようございます☆

 
ようやく秋らしくなってきました
迂闊にもクーラーをつけっぱなしで寝てしまい
体調不良に見舞われております(;一_一)
 
さて、
弘前でインド、ネパール料理をいただける
こちらのお店へ初訪問しました
 
 
「インド&ネパールレストラン カンティプル」
 
 
※地図はこちら
 
 
弘前さくら野の向かいにあります
隣にはいつもお世話になっております「麺屋 幡」さん
以前はこちらのお店があった場所もラーメン店でした
 
いつの間にかカレー屋さんになっていましたが
このカンティプルというお店
駅前の東横インの下にもあったはずです
駅前にはあまり足を運ばないので
移転なのか支店なのか定かではありません
 
この日はお隣でラーメンをいただこうと思っていたのですが
あまりの混雑ぶりに並ぶ気力がなく
急遽こちらのお店に突入することとなりました^^;
 
店内は民族音楽がかかり
少し暗めで冷房も弱く蒸し蒸ししています
さながら現地にいるような演出でしょうか
 
店内に入るや店員さんにランチバイキングでいいですかと
尋ねられたので単品メニューも注文できるのでしょうか
周りを見るとみなさんランチバイキングのようだったので
私たちも勧められるがままにバイキングにしました
 
 
 
店内中央にカレーやごはん、サラダなどの副菜類がおいてあり
自由にとりに行くことができます
 
カレーは5種類ありカレーの種類と辛さをそれぞれ表示してあります
まず全種類を試してみました
 
正式名は忘れましたが奥左から
チキンとほうれん草、ポークとじゃがいも、野菜カレー、豆カレー、グリーンカレー
一番辛いのはグリーンカレーでしたが
私でもヒーヒー言わずに食べられるくらいで
日本人向けの味付けと思われます
しかし、店内の暑さのためか汗はとめどなく流れてきました^^;
 
 
ごはんは白米とサフランライスが選べます
もちろん両方いただきました
 
 
焼き立てのナン(チャパティ?)もいただくことができます
 
外はカリッと内はもっちりの歯ごたえに
ギイの甘みがおいしいナン(チャパティ?)です^^
 
 
個人的には野菜のカレーとグリーンカレーがお気に入りでした
 
どれもスパイスの効いた本格的なカレーですが
辛さや食材など食べやすいカレーとなっています
バイキングではいろいろな味を楽しむことができお腹も満足できるので
カレー欲が高まった際にはまた来たいと思います♪
 
ごちそうさまでした☆