飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

真そばや 會

 

おばんです☆

 
うっすらと雪が積もりました
朝晩の通勤にはご注意を…
 
私は徒歩通勤になったので
ストレスなくこの冬は出勤できそうです^^;
 
 
さて、
 
たまには蕎麦でも^^
 
 
「真そばや 會」さんです
 
※地図はこちら
 
 
弘前蕎麦屋さんっていうと
こちらを挙げる方が多いのではないでしょうか
 
私もたまにおじゃまします
 
この日は残暑が厳しい一日で
昼食にラーメンをいただいた後
もう一つの會の名物
「かき氷」をお目当てに訪れることになりました^^
 
 
っていうか
雪降ってきてるのに
季節感ゼロの記事でほんとスイマセン(-_-;)
 
 
裏は「あたたかいそば」メニューです
 
 
かき氷メニュー
 
 
 
宇治金時ミルク」です!
 
なかなか迫力の盛りですね~^^
 
一口いただきましたが
氷もおいしいし
抹茶のさわやかな苦みが最高でした♪
 
で、
 
私は…
 
 
 
「もり」を^^;
 
かき氷を食べる予定でしたが
お店に入ったらやっぱり蕎麦を食べたくなっちゃいました(笑)
 
 
 
 
細めのつるっとした蕎麦です
ゆで加減はやや硬め
 
蕎麦自体の味はよくわからないのですが
のど越し、食感がよく、
蕎麦食ってるぞ!
という気になります^^;
 
そして、蕎麦つゆが個人的に好みの味なので
外で蕎麦を食べようかなと思うと
こちらに足が向くことが多いお店です
 
お値段は普段使いには少々高めの設定かもしれませんが
蕎麦って結構高いですからね
 
お店の雰囲気も良いし
蕎麦を食ったぞ!という満足感をしっかりと得ることができます(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆