飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

万葉

 

おばんです☆

 
 
普段あまり飲みにいかない城東方面の居酒屋さん開拓へ行ってきました
 
先日訪れた「うまい処居酒屋 也」など
気になっている居酒屋さんが何件かあり
その中で今回はこちらのお店へ
 
 
「万葉」
 
 
※地図はこちら
 
 
横綱ちゃんこの向かいあたりにこちらのお店はあります
駐車場がないので近くのパチ屋さん北●の駐車場を拝借しました^^;
 
店内はカウンター数席と個室風の座敷席が数卓あり
個室は完全に隣席と仕切られているので居心地良く
うちのように小さい子供がいても気兼ねなく食事ができます
 
炭火焼きとり、焼きとんがメニューの中心で
他にも居酒屋メニューが充実しております
お酒も一通りあり特にカクテルメニューが豊富な印象です
 
 
 
この日のおすすめメニュー
 
低価格メニューが多いですね
レギュラーメニューも大半が500円未満となっており
調子に乗ってたくさん頼んでしまいました^^;
 
 
まずは生ビールから
 
お通しは炙りサーモン
これまで2度こちらのお店に訪問していますが
お通しはいずれも炙りサーモンでした
いきなり日本酒がほしくなります^^;
 
 
メニューの正式名は全く覚えていません(;一_一)
ミョウガと豚しゃぶのサラダですね
 
ミョウガの風味が青じそ風味のドレッシングとよく合います
副料理長がめずらしく絶賛していました
 
 
シャモロック刺しです
 
淡白な味わい
 
 
日本酒へチェンジ
 
豊盃の「ん」です
 
 
トッポギベーコン串
 
 
 
焼き鳥盛り合わせ
 
特筆すべきはありませんが
いずれもおいしくいただきました
軟骨はむね軟骨です
 
 
ホルモンです
 
あごが鍛えられます^^;
 
 
 
これも内臓系ですが部位を忘れてしまいました
 
脂が甘くジューシーで脂身をそのまま食べているような感覚です
 
 
 
 
 
のど軟骨
 
初めて食べましたがこりこりとした軟骨の食感がよく
これはクセになりそうですね~♪
 
 
 
なんとつけ麺があったので思わず注文してしまいました^^
 
 
 
麺はざる中華的な中細麺
海苔と葱が薬味でかかっています
 
 
 
柔らかく煮込まれた軟骨付きのチャーシューが3個ほど入っています
 
系統的には濃厚魚介系ですがさらりとしていてやや薄く感じるつけ汁でした
麺を考えるとこのくらいでちょうどいいと思いますが物足りなさが残ります
価格はこちらも低めの設定なので
居酒屋さんの締めメニューとして考えるとまあ納得できる範囲です^^;
 
 
コストパフォーマンスがよくメニューも豊富で
宴会などに重宝しそうなお店ですね
近くで働いていたら毎晩帰りに寄ってしまうかも(笑)
 
ごちそうさまでした☆