飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼鳥中田

 

おはようございます☆

 
引き続き鍛治町からもう1件
 
かくみ小路を鍛治町に出て通りをまっすぐ
信号をある交差点を過ぎて
右手には「蛇麺」や「肉よし」が見えてきます
すこし先に「魚々家(ととや)」という居酒屋があり
そのビルの2階にこちらのお店があります
 
 
 
「焼鳥中田」
 
 
※地図はこちら
 
 
同じ階には郷土料理のお店「季太郎」などが並んでいます
ビル内のお店はどことなく入りにくい感じがありますが
こちらは入り口にメニューが貼ってあるので
大体のお店の感じがわかります
 
店内はカウンターと奥にテーブルがあり
20人くらいのキャパでしょうか
店主と接客担当は若い女性2人
こじんまりした店内は混雑しており
焼鳥の煙とお客さんの熱気でむんむん状態(笑)
常連でなければ1人で入るにはちょっと抵抗がありそうですね^^;
 
カウンターに座りまずお酒を注文
 
 
 
 
こちらのお店、日本酒の種類が豊富で
手に入りにくい銘柄がたくさん置いてあります
プレミア価格での提供です
1杯1000円程度から「十四代」なんかになると3000円クラスまで
日本酒好きなら一度は飲んでみたいお酒が沢山おいてあります
もちろん通常の価格帯のお酒もあります
 
個人的には高くても1杯1000円くらいで
レアものでなくてよいので色々とおいしいお酒が楽しめる方がいいですけどね^^;
 
ちなみに上のお酒は確か1200円くらいだったかと思います
而今」の純吟です
お通しはたこわさおろしでした
 
 
 
焼き物中心で
あとは1品ものに締めメニュー
 
6本セットをまず注文しました
タレ・塩の選択は注文時には聞かれません
 
 
 
ねぎま、つくね、正肉(?)
 
つくねは軟骨入りで好みのタイプです
タレが炭火で焦げた風味は堪りません^^
 
 
しそ巻、アスパラ巻、砂肝
 
人気のしそ巻は噛むとジュワ~と脂が広がる絶品です
砂肝も絶妙な焼き加減
 
 
 
ピーマンとししとう
 
ピーマンがおいてある焼き鳥屋さんは好きです
やっぱ粗塩ですね、ピーマンは
 
 
かなり混雑しており
暖簾をくぐっては満席ですと帰って行ったグループ多数
長居は無用とお酒は1杯だけで退店しました
混雑しているときは腰を落ち着けて静かに…
とはいかなそうです^^;
 
ごちそうさまでした☆