飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ☆☆

 

おはようございます☆

 
こちらのお店にまだ未食のメニューがあり
気になっていたので全メニュー制覇すべく行ってまいりました
 
 
 
「中華そば ☆☆」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
昨年若い店主さんが立ち上げたお店です
ガツンとインパクトのある煮干系
個人的に今後の進化に期待しています
 
Pクラ松原店の駐車場に車を停め入店
開店時間直後の到着で
私がその日の初客となった模様
その後2組の来店がありました
 
カウンターと2人掛けテーブルが1つ
小さな子供がいると訪問しにくいかもしれません
 
 
基本メニューは前回と変わりありませんが
麺特盛が新たに加わっています
 
また、ドリンク類の表記がなくなっていました
ラーメン前にビールを飲まれる方はちょっとさびしいですね^^;
 
さて
未食の「背脂煮干中華」を注文
 
 
「背脂煮干中華」
 
きましたね~
スープ全体を覆う大量の背脂
これ系が好きな人にはたまらないルックスです^^
 
もちろん私も流涎しながら再び写真を眺めています(笑)
 
 
ベースの醤油スープは「煮干中華」と同じものでしょうか
背脂が加わることにより
すっきりと酸味がある
煮干中華の味わいがまろやかになり
ニボ感は薄れています
 
煮干中華、豚骨煮干中華は
ニボ感を前面に押し出している印象でしたが
こちらは見た目のインパクトはあるものの
スープの印象はかなり穏やかな仕上がりです
 
 
具材はたっぷり目の葱とロースチャーシュー、メンマ
 
しっとりとして柔らかなチャーシュー
背脂と好相性の葱
よい仕事をされています^^
 
 
中太ウェーブ麺
 
何れの中華も同じ麺で
「井上家」さんの酒井製麺の麺ほどではありませんが
通常より少し短めの麺です
 
もう少しスープをよく吸う麺だと
スープとの相性が良くなると思います
 
こちらの背脂、これまでいただいた中華、豚骨
構成はシンプルですが
それぞれにお店の個性を感じる1杯です
これからも応援していきたいと思います
 
 
ごちそうさまでした☆