飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん くまちゃん

 

おはようございます☆

 
昨年11月から今年の2月まで
「第5回津軽判ラーメンラリー」が開催されました
 
第4回に引き続き今回も参加し
何とか完走コースを3口応募することができました
 
すでに景品の抽選発表も終了したようですが
まだ届かないところをみると
今回は外れかな…
 
さて、
ラリー参加22店のうち1店目に選んだのがこちらです
 
 
「らーめん くまちゃん」
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
第4回ラリーで訪れて以来2回目の訪問です^^;
このパターンのお店がほかにもたくさんありました
 
やはり1回だけではそのお店の評価は難しいですね
こちらのお店のようにメニューが多いところとなると尚更です
 
 
 
前回と大きなメニューの変化はなさそうです
前回は限定15食の「みそもつラーメン」をいただきました
おいしかったので今回もみそ系にしようかと悩みましたが…
 
結局こちらにしました
 
 
熊風担々麺です
 
 
 
唐辛子が1本まるごと入っています
 
しかし、そんなに辛くはありません
スープはさらりとした担々スープで
白髪ねぎでさらにさっぱりといただけます
 
 
 
煮卵が半分
 
このくらい黄身がしっかりしているのが好きです^^
 
 
 
そしてそして
麺が決め手!
と謳い文句があるように麺が特徴的でした
 
太平燕」のような春雨っぽい麺です
つるつるの食感でのど越しが最高♪
 
 
この麺、
 
大盛りをお願いしたところ
のびやすいとのことで替え玉をいただきました
 
春雨とは違うと思いますが
どういった素材の麺なんでしょう
 
いずれにしても普通の麺よりは重たくないので
ヘルシーな担担麺ですね
 
ごちそうさまでした☆