飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華料理 みんぱい

 

おはようございます☆

 
あさってからいよいよねぷた祭りがはじまりますね~~^^
 
先日までじめ~っとした天気でしたが
次週は晴れマークがつづいているようで
お祭り日和になることが期待できますね!
 
月曜開幕なので、週末まではねぷた囃の音だけ楽しみます♪
 
 
さて、
 
弘前市高田にある
 
「中華料理みんぱい」に行ってきました♪
 
 
 
「みんぱい」は弘前に2店あります。
 
もう1店は弘前市八幡町にありますが、
私はそちらが本店だと勝手に思っています^^;
 
安い!旨い!多い!
3拍子揃った中華料理店で
大学時代はよくお世話になりました^^
 
 
 
 
メニュー
 
みんぱい城東店はなんといっても定食が人気。
そのなかでも断トツなのが「油淋鶏(ユーリンチ)定食」でしょう♪
 
そして今回は家族で訪れたので…
私はラーメン、子供と副料理長はごはんものを注文して、
 
さらに定食のおかずを注文!
 
豪華な昼ごはんになりました^^;
 
 
私が注文したのは「もやしそば」です!
 
あっつあつのもやしあんかけがたっぷりかかっています^m^
 
 
丼ぶりが黒いので醤油色が濃く見えますね^^;
 
スッキリしたガラ出汁で醤油の甘味を感じるスープです
若干えぐみがあり、ニボニボしてませんけど
もしかしたら魚介系も入っているかもしれません
 
 
 
もやしがうまい!
 
しゃきっとしてるけど生じゃない絶妙の固さ!
 
 
固めに茹でられた中細縮れ麺
普通盛りでも結構量は多め
 
どういうスープにも合いそうな万能タイプですね^^
焼きそばも同じ麺だと思います
 
「あん」と絡めて食べると最高です^m^♪
 
 
 
やっぱ頼んじゃいますよね~ユーリンチ♪
 
ご飯がすすみますね~
 
でも大学時代に食べていたときのがおいしかったなぁ^^;
味が変わったのか、このボリュームに体が耐えられなくなってきたのか(;一_一)
 
 
もう1品!
 
こちらは「レバ野菜炒め」です!
 
薄く切ったレバーはしっかり味がついていて
臭みが少なく食べやすいので苦手な人でも食べれるんじゃないかな^^?
 
 
みんぱいは休日のお昼ともなれば家族連れ、
わげものにとっちゃかっちゃでごった返す人気店です
 
城東店は今回久しぶりでしたが
レバ野菜炒めに関しては堅田のみんぱいのが旨いです^^;
(個人的にはユーリンチよりもこっちを勧めます!)
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
先日、弘前土手町のバー、「ash」さんに行ってきました
前回の「番外」で紹介した「ル・コショネ」のお隣です
遅くまでやっていて、個人的には3次会・4次会対応のお店といった感じで
何人かでワイワイ飲むようなバーですね^^