飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

極めん 弘前店

f:id:nomazuni:20191130222417j:image

極ねぎ味噌

弘前市城東中央にある

「極めん 弘前店」におじゃましました。

元「豪ーめん」だったお店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

前回いただいて好印象だった

味噌辛極めん(大辛)で滝汗かいて

デトックス効果を図るべく

久しぶりに行って参りました。

 


f:id:nomazuni:20191130222428j:image

券売機の前に立つと、

極の極みと称された弘前店限定メニューを発見。

 

写真をみたらなかなか良いビジュアルだったので

極ねぎ味噌(900円)をいただいてみることにしました。

 


f:id:nomazuni:20191130222423j:image

「極ねぎ」というネーミングから

山は全部ねぎかと思っていましたが

8合目くらいまでがもやしでした。

 

ねぎは辣油と胡椒が効いたピリ辛スパイシーなタレで和えてあり、

背脂たっぷり、生ニンニクのパンチが効いた濃口スープに

とてもよく合っています。

 

食べ進めるうちにもやしとネギが混然一体となり、

ねぎの辛味をもやしが中和しつつ、

異なったしゃき感が絡み合う絶妙なもやしねぎ比。

ブラボー。

 


f:id:nomazuni:20191130222420j:image

味噌が恋しい季節です。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング