飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん くまちゃん みそもつラーメン 【ラリー16杯目】

 

おばんです☆

副料理長につきあってもらって、
 
城東にある「らーめん くまちゃん」に行ってきました♪
 
※地図はこちら
 
 
以前より存在は知っていましたが、なかなか訪れる機会がありませんでした。
ラリーを機に初訪問です^^
 
店の前に数台しか駐車スペースがないのかなぁ~と思ってましたが、
お店の奥の方にも駐車場があります。
交通量の多いところなので、
黒石方面から来て右折するのがちょっと大変でした^^;
 
 
小上がり、テーブル、
カウンターとあって
空いていたので私たちは
小上がりに座りました^^
 
カウンター上には1升瓶が
置いてあり、飲み目的でも
いけそうですね♪
 
メニューは麺類が豊富で
定食類もあります。
 
「ステーキ丼 1000円」
がおいしそう♪
 
 
 
 
ラリーのおすすめは
人気No1の
「冬冬ラーメン」でしたが、
個人的には
15食限定の
「みそもつラーメン」が
おいしそうだったので、
こちらにしました^^
 
副料理長は
「冬冬ラーメン」を注文。
 
別に私が強要したわけでは
ないですよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みそもつラーメン」です^^
 
豚骨ベースの白濁したスープに野菜たっぷり♪
胡麻油の香りが食欲をそそる~♪
 
 
濃厚そうなスープですが、
吸ってみると、結構さらり系のあっさりスープで
野菜の甘味が出ています^^
あっつあつでこれは体があったまりますね~
汗と鼻水も止まりませんでした(笑)
 
 
 
そして…
 
主役の「もつ」ですが…
 
 
ズームイン(笑)
 
 
味噌ともつは相性バッチシ^^v
 
これは…
もつみそラーメンをアテに飲めますね(笑)
 
しかし、このもつ、
柔らかく煮込まれてるのに、しっかり旨味が残ってて
ほんとに、「もつ煮込み」でいっぱいやりたいくらいでした♪
 
 
 
麺は中太平打ち縮れ麺。
 
津軽のさらりと甘い味噌ラーメンには
このタイプの麺がよくあうと思います^^
 
副料理長の「冬冬ラーメン」は
紅生姜の風味が印象的なスープでした。
てっきり私は写真だけ見て
赤いのは辛味噌で辛い系のラーメンなのかなぁと思ってましたが
こちらもマイルド豚骨スープでした^^;
 
 
 
 
 
手羽ギョーザ」もいただきました^^;
 
ジューシーな鶏手羽なのですが
餡に生姜が効いていてさっぱりしてます♪
 
居酒屋さんに手羽ギョーザがあると
まず間違いなく頼みますね^^
 
そういえば、弘前郵便局の近くに「てばてば」っていう
チェーン居酒屋ができてましたね。
まだ行ったことないのですが気になるお店です♪
 
どなたか行ったことある人いますか^^?
 
 
ごちそうさまでした☆