飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 海鮮食べラーまぜそば

KENさんのブログで新メニューの告知をみて「麺屋 幡」さんに行ってきました。





幡ラー第2弾の幡辛海鮮旨ラー油でどんなまぜそばが出来上がるのか非常に楽しみです!







うちの自家製まぜそばとどっちが旨いか勝負だ!(笑)





 

11:20頃に入店。

 

すでに先客でカウンター以外は満席…

 

1人だったのですぐにカウンター席に通されて、

 

まぜそば」の食券をおねいさんに渡します。

 

麺屋 幡さんは大盛り無料なのでもちろん大盛りで^^;



この日は、まぜそばが出るのは私が1人目だったようで、

 

厨房の方で、「今日はまぜそばまだ…?」「いや、あちらの方が…」

 

みたいな会話が聞こえてきました^m^



限定メニューを食べたのは「幡二郎」以来だったのですが、

 

限定メニューを作る際、店員さんの気合いが明らかに違うんです。

 

ひとつの丼ぶりに4人くらい群がっての共同作業(笑)



さあ、きました!





 

でかい!

 

丼ぶり…というかでか皿ですね^^;

 

さらに…







「マヨネーズとニンニクチップです、よく合うのでお使い下さい~^^」と



えー。

 

(心の声)「ニンニクチップ?どうみてもベビースターじゃん!!」(笑)






 

トップには黄身とネギ、その下に幡辛海鮮旨ラー油がのぞいてます。

 

さらには、魚粉、ヤサイ(もやし、にんじん、キャベツ)、メンマ…





 

肉味噌、ザクタマと…

 

非常に豪華!





 

卵とろーりして…

 

ガッツリ混ぜていただきました!



麺はつけめんと同じ麺でしょうか、個人的にはつけ麺よりまぜそばのが合っていると思います!

 

ていうか、ジャンル的にまぜそばの方が好きです^^;

 

幡ラーの辛味、海鮮の旨味が絶妙♪

 

そしてヤサイ、ザクタマのシャキ感が◎。

 

…ヤサイマシ、ラー油マシのオプションがあってもいいかも^^
(ラー油マシはできるみたいですね~)

 

さらに欲をいうと、トロ肉、エビ辛標準装備だと最強ですね!

 

次回、ばんばん券でアップグレードを試みたいと思います^m^



マヨネーズを入れると、格段にジャンク度がUP。

 

個人的には好きな味ですが、少しパサ感が強くなります。

 

ベビースター…失礼、ニンニクチップはデフォでも全然OKだと思います♪



最後にお皿に残った具たちを割りスープで平らげて完食!

 

ごちそうさまでした☆



是非レギュラー化を!

 

それと、「幡二郎」と「塩」の復活を!(笑)