飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

幡辛海鮮旨ラー油 で 自家製まぜそば

おばんです☆

 

先日、「麺屋 幡」さんで購入した

 

「幡辛海鮮旨ラー油」を使って自家製まぜそばを作りました。



この翌々日、「海鮮食べラーまぜそば」の告知を知り、

 

「ちっ(ー_ー)先越された」と思ったのは嘘です(笑)






 



 

「幡辛海鮮旨ラー油」





 

ごはんにかけても、パンにはさんでも、

 

納豆、冷奴の薬味などにとまさに万能選手。

 

まだ売っていればまた買いに行きたいと思います♪



※KENさん!宣伝しておきましたよ!!(笑)




さて、自家製まぜそば

 

このようになりました。





 

どう?

 

旨そうじゃね?(笑)

 

一見冷やし中華っぽくなってしまいましたけど^^;





 

幡ラー寄り。

 

幡ラーは後混ぜ用の他、

 

あらかじめ、鶏ガラスープと醤油ダレで割って麺にからめてます。

 

他の具は、ネギ、ザクタマ、卵焼き、干しエビ、チャーシュー、おろしニンニク。

 

仕上げに普通のラー油もかけてます。





 

麺は、いつもうちで食べてるアキモトの細麺を使用。

 

まぜめんにはどうかなぁ~と思いましたがなかなかイケる^^;

 

でも、太麵のがいいなぁ~





 

全部まぜまぜすると真っ赤っか^^;

 

結構辛かったです><;

 

1食で幡ラーを瓶の半分くらい使ったんですが、もうすこし少なめでもいいかもしれません。



まぜると、細麺を使ったためか、

 

まぜそばというより「やきそば」っぽい感じです^^;

 

改善点ありありですが、幡ラーのおかげでおいしくいただけました(笑)



次回は本家、海鮮食べラーまぜそばです♪